ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

HG 1/144 ガンダムエアリアル(パーメットスコア・シックス) レビュー

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

皆さんこんにちは。モデラーnikoです。

 

今回レビューしていくのは

「HG 1/144 ガンダムエアリアル(パーメットスコア・シックス)」です!

価格 2200円

発売日 2023年07月

商品情報 HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス icon

 

こちらはPREMIUM BANDAIによる限定販売商品です。

通常時は赤く発光するエアリアルが「パーメットスコア・シックス」に到達し、青く発光しているところが再現されています。

パッケージが美しい...。

通常より値段は高いですが、台座、マーキングシール、限定カラーなので満足度はしっかり高いです。

 

通常のHG 1/144 ガンダムエアリアルのレビューはこちら

ganpurasyosinsya.com

ブログ始めたての記事ですので色の違いを見る程度でご覧ください...。

 

かなりかっこいいカラーで、インモールド成型パーツや、シールがブルーなのでかなりかっこよくなっています。

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

透明のパーツは少し青みがかり、ラメ入りで成形されています。

それではレビューしていきます。

現在このキットは9月分の予約を受け付けています。

 

icon icon

 

レビューを見て気になったらご検討ください。

 

 

ガンダムエアリアル(パーメットスコア・シックス) レビュー

組み立て難易度  ☆☆

色分け                 ☆☆☆

可動域                 ☆☆☆☆

合わせ目の少なさ  ☆☆☆

かっこよさ          ☆☆☆☆☆

満足度                 ☆☆☆☆

 

総評はこうなりました。

組み立て難易度は本当に簡単です。ゲート処理しなければ1日で終わります。

色分けはまあ普通ですかね。シールを使えば塗装も楽に出来そうなくらいなので☆3つ。

可動域は言うことなし、素晴らしい。さすが最新キットです。

合わせ目も少し目立つところもあるかなぁって感じです。

2200円で盛りだくさんの内容なので満足度は☆5です。

パッケージ、付属品

パッケージはフルカラーです。

説明書もパッケージと同じデザインになっています。

シールは通常と違い青いシールになっています。

マーキングシールはかなりの大ボリューム。

出来れば水転写式が良かったですね(笑)

専用台座です。ランナーから外していませんが(笑)

台座だけで支柱はありません。

本体

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

めっちゃ良い色ですよね!

ホワイトはパールっぽい感じです。ブルー、イエローはグロイッシュな感じです。

レッドはくすんだ感じ、全体的に発光によって色が変化しているのが再現されています。

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

冒頭でも言いましたが、クリアパーツは青みがかっていて、ラメが入っています。

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

かっこいですね....。

フレーム、ビームライフルはガンメタリックになっているので高級感が出ます。

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

この光沢感、塗装なしでも良いじゃないですか。素組み勢の方かなりおすすめですよ。

ビームエフェクト類を使用してみます。

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

きれいなイエローグリーンで成型されています。

専用パーツを使用すれば腰にライフルをマウントできます。

やはりエアリアルは足の合わせ目が気になりますね。

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

ガンビットフォームです。

このフォーム結構かっこいいですよね。

僕的にはシールドがあったほうがガンダムっぽくて好きですが。

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

さすが新しいキットはポージングがちゃんと決まりますね。

これからの技術の進歩も楽しみです。

まとめ

HG ガンダムエアリアル パーメットスコアシックス

いかがでしたでしょうか。
2200円でこのボリュームならかなりおすすめできます。

本体のエアリアルのカラーもかなりかっこいいので是非購入できるうちにご検討ください。

塗装するかはちょっと迷いますが大事に保管しておこうと思います。

ご覧いただきありがとうございました!

 

icon icon