ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

HG 1/35 紅蓮聖天八極式 レビュー

皆さんこんにちは。黒の騎士団のnikoです。

 

今回レビューするプラモデルはこちら。

「HG 1/35 紅蓮聖天八極式」です!

価格 4730円

発売日 2023年5月19日

商品情報

  HG 1/35 紅蓮聖天八極式|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|バンダイナムコグループ公式通販サイト

 

ついに来ました。

ランスロットと並べて飾りたかったんです。

蜃気楼も是非お願いしますBANDAI様...。

PREMIUM BANDAI限定商品で、現在は入手不可能ですが再販があるかもしれませんのでチェックしてみてください。

 

プレミアムバンダイ

中古品であれば、駿河屋などで購入可能です。

少々定価より高いですが、お急ぎの方はご検討してみてはいかがでしょうか。

プラモデル1/35 HG 紅蓮聖天八極式 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 プレミアムバンダイ限定 [5065291]

 

 

塗装した記事も完成しました。

傑作になったので是非ご覧ください。

ganpurasyosinsya.com

 

 

Instagramにも写真をアップしているので是非ご覧ください。

 

それではレビューしていきます。

 

 

評価

組み立て難易度  ☆☆☆

色分け                 ☆☆☆☆

可動域                 ☆☆☆☆☆

合わせ目の少なさ  ☆☆☆☆

かっこよさ          ☆☆☆☆☆

満足度                 ☆☆☆☆

 

可動域がめっちゃ優秀です。

そして大き目のキットなので満足感もあります。

合わせ目も少ないので総評としてはとてもいいキットといえます。

 

パッケージ、付属品

パッケージと説明書は同じデザインです。

赤い機体ってなんでこんなにかっこいいんでしょうか。

付属のシールは少なめです。

輻射波動のシールはドーム型になってます。

本体

HG 紅蓮聖天八極式

HG 紅蓮聖天八極式

HG 紅蓮聖天八極式

エナジーウイングがなくてもこのかっこよさです。

胸のグリーンのパーツは外すのに大変そうだったので塗装するまでははめないことにしました。

HG 紅蓮聖天八極式

何もしていなくてもこの艶です。

HG 紅蓮聖天八極式

ヘッドパーツの完成度が素晴らしいですね。

最新キットなので色分けも完璧です。

輻射推進型自在可動有線式右腕部の造形が素晴らしいですね。

名前が長いですね(笑)

差し替えパーツで展開ギミックが再現されています。

ナイトメア特有のローラーもついています。

腰には呂号乙型特斬刀をマウントできます。

背中にはミサイルポットの造形もしっかりされています。

この可動域です。すばらしいです。

膝立ちもしっかりできます。

アクションベースはここの穴に差しこめます。

 

アクションベースは高さが出るタイプがおすすめです。

 

 

エナジーウイングは背中に差しこむ部分があります。

HG 紅蓮聖天八極式

HG 紅蓮聖天八極式

めっちゃかっこいいです。

呂号乙型特斬刀は差し替えパーツで再現されています。

グロイッシュ加工されているので塗装しなくても良い色合いです。

 

肩についている飛燕爪牙はリード線をさすことによって射出再現できます。

重いのでリード線の保持力が少々心配になります。

展開用パーツに差し替えることによって開閉ができます。

 

右腕にもリード線が使用できます。

ギミックが盛りだくさんで素晴らしいです。

ポージングも取りやすいので飽きませんね。

HG 紅蓮聖天八極式

HG 紅蓮聖天八極式

HG 紅蓮聖天八極式

めっちゃかっこいい...。

デュエマのアルカディアスみたいですね(笑)

HG 紅蓮聖天八極式

HG 紅蓮聖天八極式

このキットなんとエナジーウイングが動きます。

ランスロットにも関節パーツが欲しかった...。という声も多かったみたいですね。

改善してくれたBANDAI、さすがです。

紅蓮のこの状態かっこいいですよね...。

 

 

 

まとめ

HG 紅蓮聖天八極式

以上になります。

早く塗装してランスロットと並べて写真撮りたいです。

神キットなので買って損なしです。

コードギアス好きな方は是非購入してみてはいかがでしょうか。

それではまた塗装編でお会いしましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

 

プレミアムバンダイ

プラモデル1/35 HG 紅蓮聖天八極式 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 プレミアムバンダイ限定 [5065291]