ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

【HG 1/144 ガンダムエアリアル(改修型)】レビュー

皆さんこんにちは。初心者モデラーnikoです。

 

今回レビューするのは

「HG 1/144 ガンダムエアリアル(改修型)」です!

価格 1870円

発売日 2023/03/18

商品情報 

HG 1/144 ガンダムエアリアル(改修型)|バンダイ ホビーサイト

 

エディオンで購入したので値札が...。

水星の魔女のキットのパッケージはいいですね。

HG ガンダムエアリアル改修型

この機体は初期のエアリアルを改修した機体です。

本編では結構いきなりの登場でした。

初期とは違い、角張が多くなってガンダムらしいプロポーションになりました。

それではご覧ください。

 

 

評価、パッケージ、付属品

組み立て難易度  ☆☆

色分け                 ☆☆☆

可動域                 ☆☆☆☆

合わせ目の少なさ  ☆☆

かっこよさ          ☆☆☆☆

満足度                 ☆☆☆☆

 

自分の中での総評はこうなりました。

水星の魔女キットはパーツも少なめなので初心者でも安心して組み立てることができます。

色分けは結構優秀です。少しの塗り分けで大丈夫。

僕は初期のエアリアルのほうが好みなのでかっこよさは☆4になりました。

 

パッケージはいつもの水魔女キットらしい白と青が基調の美しい感じです。

説明書も白がメインです。

ランナー数はかなり少なめです。

初心者にもかなり優しめのキットですね。

シールは多めですね。

HGのキットなので仕方がないですが。

インモールド成型パーツは赤系です。

今回は普通のクリアパーツを使用しています。

本体

HG ガンダムエアリアル改修型

HG ガンダムエアリアル改修型

HG ガンダムエアリアル改修型

HG ガンダムエアリアル改修型

HG ガンダムエアリアル改修型

初期のエアリアルと大きく変わったところといえば後ろの大型のバックパックとライフルです。

HG ガンダムエアリアル改修型

水星の魔女の機体はガンダムらしい丸型のスラスターをあまり見かけないですね。

HG ガンダムエアリアル改修型

HG ガンダムエアリアル改修型

クリアーパーツはクリアーブラックです。

シールはクリアーパーツの下に貼るようになっています。

合わせ目で目立つのはこの部分ですね。

HG ガンダムエアリアル改修型

アクションベースを使用しました。

HG ガンダムエアリアル改修型

HG ガンダムエアリアル改修型

HG ガンダムエアリアル改修型

ポージングもしっかり決まります。

膝の可動域もさすが。

足の裏はこんな感じです。

ビームサーベルはブルーで成型されています。

HG ガンダムエアリアル改修型

長さは結構長めなのでサーベル感があります。

ビームライフルはごついです。

シールドは色分けが多いです。

皆様も知っての通り、シールドはビット化することができます。

そのビットを機体に取り付けることができます。

HG ガンダムエアリアル改修型

後ろ姿がかなりかっこよくなります。

HG ガンダムエアリアル改修型

改修型はビットが接続されている方が僕的にはかっこいいですね。

 

ビームライフルは差し替えのパーツによって長くすることができます。

このライフルにビットを取り付けることができます。

トランザムライザーが打てそうなライフルができます。

名前はガンビットライフルです。

HG ガンダムエアリアル改修型

改修型はこれがかっこいいですよね...。

HG ガンダムエアリアル改修型

この部分が支えになり、かなり安定してガンビットライフルを持つことができます。

 

以上になります。

改修型という名にふさわしい機体ですね。

ライフルのギミックといい2000円弱では大満足でした。

是非フルメカニクスで発売してほしい機体ですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

水星の魔女は終わってしまいましたが、プラモデルは色あせない素晴らしいキットですね。

塗装したいですが...ほかにも塗りたい機体がたくさんあるのでしばらくしてからになりそうです。

いつか塗装したらまた記事にします。

ご覧いただきありがとうございました!