ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

【機動戦士ガンダム MS メカニカルバスト 02 ガンダムエクシア】レビュー

皆さんこんにちは。ガンダムマイスターnikoです。

 

さて、今回はこちら。

機動戦士ガンダム MS メカニカルバスト 02 ガンダムエクシアです!

メカニカルバスト エクシア

発売日 2023/3月「第4週」

価格 500円

商品ページ 

機動戦士ガンダム MSメカニカルバスト02 ガンダムエクシア|ガシャポンオフィシャルサイト

 

大人気のガチャガチャシリーズです。

第一弾は「νガンダム」でしたね。

僕はそのころガンプラに目覚めていなかったので発売したことすら知りませんでした。

そして今回は僕が大好きな「ガンダムエクシア」ということで探し回りました...。

田舎に住んでいるので、設置されるのに少々タイムラグがありました。

自分の地域に設置されているのかすぐにわかるサイトがありますので是非確認してすぐに行ってガチャガチャを回してください!!(笑)

 

ガシャどこ?PLUS|ガシャポンオフィシャルサイト

 

それではレビューしていきます。

MS メカニカルバスト ガンダムエクシア レビュー

このシリーズは全部で3種類です。

普通のエクシアとクリアカラー、ルミナスユニットです。

発光させるにはルミナスユニットも手に入れないとだめですよってことですね。

そして価格は500円。最近のガチャガチャはすごいなぁ...。

それでは3種類しっかりレビューしていきます!

ガンダムエクシア外装(カラーver.)

中身はこんな感じです。

こういうキットで心配なのはアンテナです。

MOBILE SUIT ENSEMBLEのエクシアはアンテナが少し曲がっていたので惜しいキットでした。

ですがこのキットはしっかり曲がらないように保護されています。

素晴らしいですね。

ガンダムは顔が命なのでこの仕様には感動しました。

メカニカルバスト

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト エクシア

500円のガチャガチャで出るクオリティではないですね。

めっちゃかっこいいです。

ですが第一弾のνガンダムはもっと出来が良かったとか...。

ほしかったなぁ...。

 

とてもかっこいいですが少し違和感に気が付きませんか?

グレーの色が片方入ってないじゃないですか...。

色塗るしかないですね...。

メカニカルバスト エクシア

 

ガンダムエクシア外装(メカニカルクリア)

カラーver.と同じ内容です。

最近僕の中でクリアカラーの評価が上がっています(笑)

普通にかっこいいです。

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト

かっこいいですね。

トランザムクリアにしてもかっこいいと思います。

メカニカルバスト エクシア

内部メカ(ルミナスユニット同梱)

内部フレーム、発光表現のためのキットです。

しっかり成形色はガンメタになっています。

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト エクシア

まるで銅像ですね(笑)

中心には発光ユニットが入っています。

これとても親切で電池があらかじめ入っています。

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト エクシア

結構明るく発光します。

写真はありませんが、ヘッド部分にもユニットが付けれます。

そのことを知っていたらルミナスユニットもう一個出るまで回していました...。

発光表現

それではこのルミナスユニットに外装パーツを付けていきます。

クリアグリーンのパーツも内部メカにはついているのでエクシアらしくなります。

カラーver.

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト エクシア

エクシアといえばヘッドのグリーンパーツですね。

発光させてみます。

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト エクシア

いい色ですねぇ。

是非ともGNドライブを付けていただきたかった(笑)

メカニカルバスト エクシア

暗くて少しわかりにくいですが、ヘッドパーツにユニットを付けてみました。

もう少し光ってほしかったですね。

メカニカルクリア

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト エクシア

メカニカルバスト エクシア

なんかおしゃれな光り方ですね。

スケルトンの外装パーツが光を通してとても美しいです。

まとめ

メカニカルバスト エクシア

いかがでしたでしょうか。

エクシア好きの僕としてはとても大満足な商品でした。

500円とはいえ、ガチャガチャなので被りが出てしまうこともあると思います。

そんな時はカラーを変えてみるなどすれば何倍も楽しめそうなキットでした。

塗装の練習などにも使えそう!

モールドもしっかり入っているのでスミ入れするだけでもハイクオリティーな仕上がりになると思います。

皆さんはこういう商品に塗装はしますか?

塗装した方は是非僕に自慢していただけると幸いです。

是非店頭で見かけたらガチャガチャを回してみてくださいね~!