ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム Ver.GFT レビュー

 

皆さんこんにちは。nikoです。

ガンプラ初心者.comにようこそ!

 

10何年ぶりにガンプラを作ってみました。

普段は「体」のことについてブログを書いている僕ですが、ガンプラブログを書きたいと思いまして今回から書かせていただきます。

理由としては現在「機動戦士ガンダム 水星の魔女」が放送されていますね。

その主人公機である「ガンダムエアリアル」のガンプラをセブンイレブンで売っているのを奇跡的に購入してしまったことがトリガーです。

 

エアリアルを組み立てる前にリハビリが必要だと考えて未開封の家にあったガンプラを組み立てることにしました。

それがこちら。

HG νガンダム Ver.GFT



HGUC 1/144 νガンダム Ver.GFTです。

小学生の時ガンダムフロント東京で購入しました。今はガンダムベースという名前になっているみたいですね。

当時はガンダム RX-78の実物大がお台場にありましたが、今はユニコーンガンダムですよね。まだ見たことないので近々行ってみようと思っています。

 

中身を開けてみました。

久しぶりのこの感覚...。もう一生組み立てないだろうと思っていましたがいざ開封すると少年の心がよみがえりました。

ガンプラで一番テンションが上がるところは顔を作っている時だと思います。

かっこいい...!!やっぱりガンダムは顔が一番かっこいいですね。

今回墨入れをやめようと思ったのですが、素組みだとやはりのっぺりしているので軽くやってみました。

シャーペンタイプで墨入れを行ったのでちょっと薄いですが顔立ちが変わりました。

墨入れはするべきですね。

とりあえず組み終わった写真がこちらです。

なんかもうこれでいいです。これだけでかっこいいですもん。

久々だとHGでもかなり感動しますね。

フィンファンネルをつけて完成です。

HG νガンダム Ver.GFT 本体



かっこよすぎます。

いままでマーキングシールを使ったことがなかったのですが今回は使用してみました。

これからはマーキングシールなしではやっていけそうにないくらいクオリティが変わりますね。これはもうガンプラ沼にどっぷりはまってしまいそうです。

今回はリハビリということだったのでやすりも軽くしかしていませんが、ガンダムエアリアルはやすりもしっかりかけてちょっと頑張って作成してみようと思いました。

 

今抱えているガンプラのストックは3つあります。

・HG ガンダムエアリアル

・HG ストライクガンダム

・MG ガンダムエクシア(一番くじA賞)

エクシアは組み立てるのもったいない気がしますね...(笑)

本当にどこに行ってもガンプラが売っていなくて...泣けてきます...。

くじけないでいろいろ周って売っているものがあったら購入してみようと思います。

 

是非皆様もガンプラに手を出してみてください。とても素敵な趣味になると思います。

また作成したら記事にしていきますのでよろしくお願いします。

それでは今回はここまでです。

ありがとうございました。

                                 niko