ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

【RG 1/144 Hi-νガンダム専用ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー】レビュー

RG ハイパーメガバズーカランチャー

皆さんこんにちは。初心者モデラーnikoです。

 

今回レビューするのは

「RG 1/144 Hi-νガンダム専用ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー」です。

価格 2750円

発売日 2021年9月

商品情報 

RG 1/144 Hi-νガンダム専用ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー 【再販】【2次:2023年11月発送】

 

ついに届きました!!

プレミアムバンダイ限定で発売されているこのキット。

待ちわびていた方も多いかと思います。

 

まさか武器だけのレビューをする時が来るとは...。

いつもより写真のボリュームが少ないかもしれませんがご了承ください。

今回は塗装剥げが怖かったのでチタニウムフィニッシュを使用しました。

レビューはこちら。

ganpurasyosinsya.com

それではレビューしていきます!!

 

icon icon

 

 

 

 

評価、パッケージ、付属品

組み立て難易度  ☆☆☆

色分け                 ☆☆☆☆☆

可動域                 

合わせ目の少なさ  ☆☆☆☆☆

かっこよさ          ☆☆☆☆☆

満足度                 ☆☆☆☆☆

 

パッケージは限定品なので白黒です。

僕のブログで白黒の箱を載せたの初めてです。

なんだかんだ限定品もフルカラーでした。

説明書はデザインはありません。

そしてランナー数は4枚。ストレスフリーで作れます。

リアリスティックデカールは新規デザインです。

出来れば水転写式にしてほしいところではあります。

そしてアクションベースが付属しています。

これはかなり良心的ですね。今はアクションベースが売っていないことが多いのでいくらあっても困りません。

大きい方には小さい4つまたのパーツを付けておいてください。

それでは本体を載せていきます。

本体

RG ハイパーメガバズーカランチャー

すばらしい...。

Hi-νガンダムがなくてもこれだけで満足しそうです。

射出ユニットはこんな感じです。

パーツ数が少ないため、ここは色分けした方がよさそうです。

上の突起をアクションベースに差しこむことができます。

ケーブルも差し込むことができます。クオリティが高すぎますね。

RG ハイパーメガバズーカランチャー

RG ハイパーメガバズーカランチャー

まさにロマン砲です。

こんなの打たれたらMSはひとたまりもないですね。

RG ハイパーメガバズーカランチャー

RG ハイパーメガバズーカランチャー

さすがRGです。細部まで作りこまれたさすがの出来です。

このアシンメトリーな感じたまりませんね...。

何といってもこのデカさ。

RG ハイパーメガバズーカランチャー

Hi-νガンダムと比べるとこんなにデカさが違います。

普通の撮影スペースでは撮影できませんよこれ(笑)

RG ハイパーメガバズーカランチャー

持ち手にビームライフルを持つ手を使用すれば持つことができます。

この部分を肩につけることで支えることができます。

RG ハイパーメガバズーカランチャー

持つとこんな感じです。もうデカいとにかくデカいデカすぎる。

Hi-νガンダムの右手が持ってかれそうになります。ご注意を。

RG ハイパーメガバズーカランチャー

ここにコードを取り付けます。

両方素組みの状態なので大丈夫ですが、塗装してあると塗装剥げがかなり心配ではありますね...。

接触する部分が多いので装備の際は注意してください。

アクションベースはこの部分につけます。

アクションベースがないと絶対に持ち上がらないので使用してくださいね。

RG ハイパーメガバズーカランチャー

存在感半端ないですね。

RG ハイパーメガバズーカランチャー

RG ハイパーメガバズーカランチャー

ポージングを付けるとこんな感じになります。

かっこいいですね...。

重い腰を上げて早くファンネルエフェクトも試してみようと思います。

ディスプレイするにはかなりスペースをとりますが、これは購入する価値あります。

是非ご検討ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

普通のHGのガンプラと変わらない値段で武器一つしか入っていないと思うと迷う方もいると思いますが、購入しても悔いは残りません!!

 

それではご覧いただきありがとうございました。

 

 

icon icon