ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

【HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備】レビュー

皆さんこんにちは。

 

今回レビューするのはこちら。

「HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備」です!

価格 2530円

発売日 2019年03月09日

商品情報 

HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備|バンダイ ホビーサイト

 

前回前々回に続き、機動戦士ガンダムNTのMSです。

サイコフレームがむき出しになっている、ユニコーンの系譜と少し違う機体です。

個人的にすごい好きな機体です。

HG ナラティブガンダム C装備

組み立ててみて色々感動しました。

可動域が素晴らしく、ポージングがメチャ決まります。

それではレビューしていきます。

 

塗装後の記事はこちら

 

ganpurasyosinsya.com

 

 

ホビーサーチ

 

PREMIUM BANDAI

 

評価

組み立て難易度  ☆☆

色分け                 ☆☆☆

可動域                 ☆☆☆☆☆

合わせ目の少なさ  ☆☆☆☆

かっこよさ          ☆☆☆☆☆

満足度                 ☆☆☆☆

 

驚異の数値です。もはやRGといっても過言ではないです。

モールドはそんなに多くないですが可動域、合わせ目の少なさと優秀なことが多すぎます。

満足度は小さめの機体なので少し落ちましたが、見た目だけでほぼ満点の評価です。

 

パッケージ、付属品

パッケージがめっちゃかっこいいんです。

Ⅱネオジオングとフェネクスが描かれています。

サイコフレームの発光が美しいですね。パッケージ好きな僕としてはとてもテンションが上がります。

説明書はこちら。

シールは少なめ。

カメラアイは2種類ついています。

暴走状態のレッドと通常時のグリーンです。

レッドのカメラアイっていいですよね...。かっこいい...。

本体

HG ナラティブガンダム C装備

HG ナラティブガンダム C装備

HG ナラティブガンダム C装備

HG ナラティブガンダム

全体的に華奢なシルエットです。

カラーリングはほぼユニコーンガンダムと一緒です。

特徴的なのはコアファイターです。

HG ナラティブガンダム C装備

劇中ではフェネクスに乗り換える間際にコアファイターが登場しました。

HGなので分離はできませんが、忠実に色分けがされています。

ふくらはぎのスラスター、サイコフレームは上記の写真の通り展開できます。

HG ナラティブガンダム C装備

気が付くのが遅かったのですが肩のサイコフレームの付け方間違えてました。申し訳ございません(笑)

ヘッドパーツのモールドもしっかり入っています。

HG ナラティブガンダム C装備

アクションベースのダボ穴もしっかりあります。

 

このキットの素晴らしいところは可動域です。

HG ナラティブガンダム C装備

HG ナラティブガンダム C装備

胸部に関節があるので結構な角度で反ることができます。

膝もしっかり可動できます。

 

HG ナラティブガンダム C装備

HG ナラティブガンダム C装備

HG ナラティブガンダム C装備

どうでしょうこの可動域!

思ったポーズがしっかりとれます。

なんかもうRGみたいですね。是非MGで出してほしいです。

 

武装

武装はシンプルなものです。

サイコミュ兵器が搭載されていないのもありますね。

ビームライフル

ビームライフルはコンパクトな感じですね。

縦のマガジンがリアルな武器感があります。

専用のジョイントを使えば腰に装備できます。

シールド

シールドのサイコフレームも展開式ではなくむき出しになっています。

グレーのジョイントパーツを外せば背中に装備できます。

HG ナラティブガンダム C装備

ビームサーベル

HG ナラティブガンダム C装備

ビームサーベルは濃い目のクリアレッドです。

しっかり長いのでかっこいいですね。

ですが持ち手に固定できるものがないのでしっかり持てません。

バックパックから外す際も硬くて外しずらいのでもがないように注意が必要です。

 

以下アップ写真です。

HG ナラティブガンダム C装備

HG ナラティブガンダム C装備

HG ナラティブガンダム C装備

まとめ

HG ナラティブガンダム C装備

いかがでしたでしょうか。

ガンダムNTの機体はどれもかっこよくて好きなので手に入って良かったです。

現在は再販の残りが通販でもちらほら確認できるので少しでもほしいと思った方は是非購入してみてください!

次回のガンプラは決まっていますが、先に塗装を済ませようと思います。

ナラティブガンダム C装備のリンクを貼っておくので是非ご覧ください。

 

ホビーサーチ

 

PREMIUM BANDAI