ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

MOBILE SUIT ENSEMBLE 15.5 レビュー

皆さんこんにちは。イノベイターnikoです。

 

普段はガンプラをレビューしていますが、先日エディオンを徘徊していたらとあるものを見つけました。

MOBILE SUIT ENSEMBLE 15.5 です!

パッケージが美しいですね。こんなのが並んでいたらつい手に取ってしまいます。

しかも僕はガンダムOO世代ですので購入不可避でした(笑)

 

この商品はガシャポンの商品らしく、エディオンにも設置されていました。

詳細はこちら。

gashapon.jp

パッケージ版になると50円上乗せされます。

まあ実際持って重さを確認できるのでその分の料金と思えば安く思えます。

ガチャガチャは何が出るかわかりませんから(笑) それも良さではあるんですが。

 

僕はエクシアが欲しくて2個購入してみました。

今回は出た商品のレビューをしていきたいと思います。

 

 

MOBILE SUIT ENSEMBLE 15.5 レビュー

ラインナップ

ラインナップはこんな感じです。

リゼルが人気ありそうですね。

出た商品

さて、それでは緊張の瞬間です。

武装セットも欲しかったので重い箱を1個、軽い箱を1個チョイスしました。

まず軽いほうを開封します。

はい、天才です。

これでエクシアの武装は手に入りました...。

それでは2つ目を開封します。

まさに神引き。何も言うことはありません。

ガンダムの神様のご加護でしょうか。

 

組み立ては結構力が必要でした。

お子様に購入する際は手伝ってあげるといいかもしれません。

エクシア

組み立ててみました。

モビルスーツアンサンブル 15.5

かっこいい!このコンパクトさでこのかっこよさ。

500円の価値はある代物です。

本体にはGNビームサーベルも付属します。

いいビームサーベルの色です。

関節は一応動く造りになっていますが、折れてしまいそうだったのであまり動かさないことにしました。

 

エクシア武装セット

今回はエクシアに取り付ける武装のみ載せますね。

・GNシールド

・GNソード

・GNロングブレイド、GNショートブレイド

エクシアで使用する武装はこの3つですね。

腰に取り付けることもできます。優秀。

腰についていると見た目が全然違います。かっこいいですね。

 

GNソードはしっかり可動します。

GNソードへの気合が伝わります。

色がちゃんとしていました。

 

GNシールドも取り付けます。

いいですね。エクシアのシールド好きです。

 

ツインアイはしっかり光るように塗装されています。

 

大きさの比較対象にとてもいいものがありました(笑)

モデラーの方にしか伝わりませんね...(笑)

MONOの大きいほうの消しゴムくらいのサイズ感です(笑)

 

まとめ

モビルスーツアンサンブル エクシア

とても満足ですがちょっと値段がお高めですね...(笑)

もう少し頑張ればエアリアルのプラモデルに手が出せます(笑)

ですがこのサイズ感のコレクションもいいですね。コンパクトだしシリーズ後と並べたら結構映えそうです。

トランザムカラーもしっかり表現されていてよかったです。

武装セットが出てしまったのでコンプリートしたくなってしまいました...。

皆さんも是非店頭で見かけたら購入してみてください!

ご視聴ありがとうございました!!