ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

【HG 1/144 べギルべウ (クリアカラー)】レビュー

皆さんこんにちは。ドミニコス隊所属のnikoです。

 

つい先日「HG Ξガンダム」のレビューを書いたばかりですがご容赦ください。

今回のガンプラはこちら。

HG 1/144 べギルべウ (クリアカラー)

です!

発売日 : 2022年12月03日 価格 : 1760円

 

昨年、GUNDAM BASE東京に始めていった際に購入しました。

発売日直後でしたので偶然手に入りました。

クリアカラーのガンプラは今まで縁がなかったのであまり購入する気はなかったのですが、見ていたらほしくなるもので(笑)

限定品でもあったので購入したわけです。

今回組んでみたら思わず声が出なくなりました。

クリアカラー本当にかっこいいです。(笑)

少々舐めていたわけです。普通のほうがかっこいいだろうと。

いい意味で期待を裏切られました。

 

今回は美しいクリアカラーのべギルべウをレビューしていこうと思います。

べギルべウも塗装したいので、一部パーツとシールを使用していませんがご了承ください。

 

塗装後の記事はこちら

 

ganpurasyosinsya.com

 

 

HG 1/144 べギルべウ (クリアカラー) レビュー

べギルべウとは

べギルべウとは「機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE」に登場するグラスレー社が開発したモビルスーツです。

パイロットは「ケナンジ・アベリー」。水星の魔女本編では太った姿で登場しています。

本体

べギルべウ クリアカラー

べギルべウ クリアカラー

美しい...。芸術です。

多分機体によってクリアカラーが似合うものとそうでないものがあると思いますが、べギルべウは間違いなく似合います。

 

ちなみに説明書は普通の説明書でした。

限定品の説明書は特別感ほしいですね(笑)

水星の魔女からパッケージと説明書がおしゃれになりました。結構好きです僕は。

 

後ろのユニットに展開ギミックがあります。

こういうギミックはどんどんつけてほしいですね。かっこいいです。

 

そして最新キットなのでさすがの可動域です。

ちゃんと膝立ちもできますよ。

武装

べギルべウの武装は多くなく、全部で3つです。

1つ目はフットユニットです。簡単に言えば足が鉤爪上になっていて、相手をつかめたりするといったもの。確かにべギルべウの足はヒールみたいでかっこいいですね。

 

2つ目はベイオネットと呼ばれるものです。

両腕の剣です。ビームガンもついています。

これ結構かっこいいですよね。

透けていますが、実体剣らしいです。クリアカラーだから透けています。

 

3つ目の武装は背中についているノンキネティックポットです。

これはエアリアルや、ファラクトなどに搭載されているガンビットとは違い、有線の武装です。

作中ではガンドフォーマットを遮断され、ルブリスがやられていました。

浮遊表現は専用スタンドを使用します。

ですがこれ、1個しかついていないんです...。ポットは2つあるのに...。

ぱっと見た感じですが、先日発売された水星の魔女のガンビットエフェクトスタンドも使える気がします。

 

べギルべウ クリアカラー

水星の魔女のキットは完成度が高いですね。

これで1700円はさすがに安すぎる気がします。

ランナー数も3~5枚ほどなので、初心者の方でもとても作りやすいですね。

まとめ

大満足なキットでした。これで1700円はもはやタダです。

素晴らしいキットに素晴らしいクリアカラー。たまらないっす。

ガンダムベースは現在在庫切れです。もし再販があるとしたら、是非購入してください。

これを機にほかのクリアカラーも縁があったら購入してみようと思います。

 

ご視聴ありがとうございました!是非ほかの記事もご覧ください!

 

 

↓DMM通販 水星の魔女シリーズ