ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

【HG 1/35 ランスロット・アルビオン】素組みレビュー

皆様こんにちは。ナイトオブゼロのnikoです。

 

昨年、PREMIUM BANDAI限定で「ある商品」が販売していました。

「HG 1/35 ランスロット・アルビオン」です!!!!!

 

発売日 2022年 4月30日     販売価格 4180円

 

パッケージかっこいいですね。

僕は好きな色が黒なので「蜃気楼」のほうが好みなのですが、今回結構覆りそうです(笑)

今までガンプラしか作ったことがありませんでしたがこれはさすがに見逃せませんでした...。僕はコードギアスの大ファンですので...。

現在は残念ながら販売していませんが、もしかしたら再販があるかもしれませんので定期的にチェックしてみて下さい。

 

プレミアムバンダイ

 

駿河屋でも販売しています。

限定商品なので少々値段はしますが結構お手頃に購入できるのでチェックしてみてください。

プラモデル1/35 HG ランスロット・アルビオン 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 プレミアムバンダイ限定 [5063599]

 

前回初めて全塗装を経験しました。

次のステップとして、光沢系の仕上げをしたいと考えていました。

ランスロットは絶対光沢仕上げが合うと思うので今回作成いたしました。

塗装をしなくても十分かっこいいキットなので、リサイクルショップなどで見かけたら購入してみてください。

 

今回の記事は素組みのレビューです。

↓塗装後の記事はこちらから

 

ganpurasyosinsya.com

 

 

 

 

HG 1/35 ランスロット・アルビオン レビュー

それではレビューしていきたいと思います。

塗装する関係でシールは貼っていませんがご了承ください。

まずは全体像から。

ランスロット・アルビオン本体

・前

HG ランスロットアルビオン

・後ろ

HG ランスロットアルビオン

・横

かなり格好いいシルエットをしています。

個人的にランスロットの一番かっこいいところはヘッドだと思います。

兜のようなデザインなのでスザクが乗るのにふさわしい機体ですね。

 

可動域がかなり優秀でランスロットのあのポージングもできちゃいます。

HG ランスロットアルビオン

さすが新しいキットは違います。

HGνガンダムは足こんなに開けませんでした(笑)

ただ、関節部分がすべてガッチガチなので無理に力を入れるとパーツが絶対に破損します。

少々緩くなるように加工しておくのがいいと思います。

どの角度から見てもかっこいいです。

手のパーツの種類は2種類です。

付属品

付属品が結構あるのでポージングを考えるのがとても楽しかったです。

エナジーウイング

エナジーウイングを展開するには、元のパーツを一回外します。

エナジーウイングめちゃめちゃきれいです。

そしてちゃんと横幅が長くなります。どうやって飾ろう...。

 

アクションベースは背中のパーツを開くと装着可能

対応していないアクションベースもあるみたいなのでしっかり説明書を見てくださいね!

武装

武装は全部で3個。

スーパーヴァリス、MVS、スラッシュハリケーンです。

シールを貼ればもっとカラフルになりますのでご安心を。

スーパーヴァリスは3段階に展開します。

専用のパーツを装着すると本体に収納できるようになっています。

1丁用と2丁用のパーツがあることに感動しました。

 

スーパーヴァリスを装備させてみました。

かっこいい!!

続いてMSVを装備。

HG ランスロットアルビオン

パッケージと同じようなポージングをとってみました。

かっこいいですね。語彙力失います(笑)

肩のパーツがエナジーウイングに干渉することが多いので傷を入れないように注意が必要です。

続いてスラッシュハリケーンです。

太ももと腕のパーツをいったん外し、その部分に装備します。

HG ランスロットアルビオン

リード線は思い通りの角度にできるので優秀です。

 

ブレイズ・ルミナス

なんとブレイズルミナスもついています。

ガンダムにも多いですが、エナジー系のシールドってロマンありますよね。

本キットのブレイブルミナスはかなりしっかりしています。

思ったより分厚くてシールドって感じがします。

まとめ

HG ランスロットアルビオン

いかがでしたでしょうか。

写真メインの記事になってしまいましたがかっこよさは伝わったはず!

ランスロットアルビオン本体はあまり大きくはありませんが付属品が大変ボリューミーでした。

このボリュームで4200円なら納得できますね。

組み立てるときの注意点としては途中にも書いた通り、関節がかなり固いので気を付けて組み立ててください。

今はどんな塗装をしようか迷い中ですが、もっとかっこよく出来るように頑張りたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました!

次回の塗装編もよろしくお願いします!

 

コードギアスはU-NEXTで劇場版まで見れます。

とてもいい作品なのでぜひご覧ください。