ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

初心者がガンプラを作成するブログを始めました。

 

皆さんこんにちは。

普段は「20代から始める人体実験生活」という、「20代がハゲから脱出」するブログを運営しているnikoと申します。

nikozintaizikken.net

そちらのブログで趣味で作成しているガンプラのブログ記事を書いていました。

ですがブログのコンセプトから随分と離れてしまっている内容でしたので、この度ブログを分けることにいたしました。

それなりに葛藤しました。こっちのブログを見てもらえなかったら無駄になってしまうんじゃないかと。

ですがブログを別にすることで、こちらのブログで思う存分ガンダム関係の記事が書けると思うと今から楽しみです。

といってもまだ3つの記事しかありません。こちらのブログも充実させていけたらと思っております。

 

小学生の時にガンプラを良く作成していましたが、素組みしか経験がありません。

そして当時はゲート処理も全くせず...。爪切りでゲートから切り離していました。それはそれで楽しかったんですがね。

ただ、今は僕も立派な大人です。普通に組み立てただけでは納得いかなくなってきました。

今現在組み立てているプラモデルは2つです。

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム Ver.GFT

nikoganpura.hatenablog.com

 

・HG 1/144 ガンダムエアリアル

nikoganpura.hatenablog.com

の2つです。各記事も載せておきます。

現在は初心者モデラーを一刻も早く抜け出したいので色々やってみようかと思っています。

塗装も苦手そうと食わず嫌いをしておりましたが是非やってみたい...。

現在はユニコーンガンダムを作成中ですが水転写デカールシールを始めて使用しながら作成しています。

 

現役モデラーの方々は色々言いたいところはあるとは思いますが、頑張って作成して「かっこいい」と思っていただけるようなガンプラを作成できるように努力いたします。

これからガンプラを作ってみようと思っている方も是非読んでみてください。

 

それではこれからよろしくお願いいたします!

                             niko